新規会員登録

  ユーザー

新規会員登録

ITOHEN-IDASをご利用いただくには会員登録が必要です。

  1. LOGINボタン右上の「New User?」をタップします。
  1. User IDを入力
    ※ログインやユーザ検索で使用します(登録後変更不可
    ※半角英数と「-」「.」「_」を使い、6〜32文字で指定してください
  2. Nameを入力
    ※50文字以内で、他ユーザに認識されやすい文字列で指定してください
  3. E-mailを入力
    ※間違えると認証コードが届かないのでご注意ください
    ※E-mailを変更する場合はWEB画面から行ってください
  4. 規約に同意しチェックボックスにチェックを入れてください
  5. 「Get Code」ボタンをタップすると手順3で入力したメールアドレスにコードが届きます。認証コードは次の手順で使用します。
  1. 前の手順3で入力したメールアドレスに送られてきた認証コードを入力し「Verify」ボタンをタップし認証を行ってください。
  1. 任意のパスワードを8文字以上で入力し「Submit」ボタンをタップすると会員登録が完了します。
    ※パスワードは最低1文字の数字と最低1文字の特殊文字を混ぜて設定してください

トラブルシューティング

Q. 認証コード入力画面で、コードを入力する前に前のページに戻ってしまって認証コードの入力ができなくなった。再度新規登録を行おうと試みたが、User IDやEmailが既に使われているとエラーが表示されてしまい、先に進めない。

A. 認証コード画面まで進んだ段階で仮登録状態が終了しています。ログイン画面のLOGINボタン左上の「Forgot Password?」リンクから進み、登録済のメールアドレスを入力しパスワード再設定のOTPメールを取得してください。画面の指示に従ってOTPを入力し、続いてパスワードを設定することでログインが可能となります。


Q. 認証コードメールが届かない。

A. 入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。ログイン画面のLOGINボタン左上の「Forgot Password?」リンクから進み、登録済のメールアドレスを入力してSubmitした際に「User not found」と表示された場合は、登録されたメールアドレスが誤っている可能性があります。

ここでメールが送信されたメッセージが表示されたにもかかわらずOTPのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかを確認し、迷惑メールフォルダにも届いていない場合は管理者へ連絡をお願いいたします。